配布モーションオンライン規約(日本語)

配布モーションの使用に関連して生じたあらゆる損害・損失について、
一切の責任を負わないことをご了承ください。
すべて自己責任においてご使用くださいますよう、お願い申し上げます。


数あるダンスモーションの中から選び、DLして遊んでいただき、ありがとうございます。
自作モーションについて、自分の考えをまとめました。
ご利用の際は必ず目を通していただきますようお願いいたします。
わからないことがありましたら、Twitter(@sienet1011)までご連絡ください。
どんな場合でもお返事は必ずしますので、どうぞお気軽に…!
DMはどなたからでも受け取れる設定にしてあります。

 

【更新履歴】

2023.11.4 配布モーションに『Call Me Maybe』を追加しました
2022.11.12 配布モーションに『Beauty And A Beat』を追加しました
2022.7.22 配布モーションに『Rewrite The Stars』を追加しました
2022.7.21 オンライン規約作成

 

■ダンスモーションについて■

◇ OK ◇

・1Fのみ(静止画)の使用
・一部分のみの使用
・フルでの使用
・他曲での使用
・わたしのつくった別々のモーションをつぎはぎして使用
・カメラモーションの配布・・・★1
・リップモーションの配布
Twitterへの投稿・・・★2

 

★1:カメラモーションの配布について
ダンスモーションに合わせたカメラモーションの配布をしていただき、ありがとうございます。
配布に関して、ひとつお願いがあります。
わたしの投稿動画に酷似したカメラモーションを作成し配布するのはご遠慮ください。
もし酷似したカメラモーションが配布されていたとしても、それを使用しての動画の投稿はご遠慮ください。

★2:Twitterへの投稿について
モーション自体、Twitterへの投稿はOKです。が、音源の使用についてはくれぐれもご注意ください。
自己責任でお願いいたします。

 

◇ 条件付きOK ◇

・他者さま製作のモーションとつぎはぎして使用
・他者さま製作の同曲別振付のモーションと一緒に(※)使用
・他者さま製作の同曲同振付のモーションと一緒に(※)使用

 

この場合の「一緒に」は、隣同士で並んで踊ってもらうという意味です。
どれもわたしはOKですが、相手のモーション製作者さまが禁止している場合は絶対に使用しないでください

 

◇絶対禁止◇

・モデルさんの規約を守らない使い方
・再配布
・自作発言
・『.vmd』『.vpd』以外の拡張子への変換
・政治や宗教等の特定の主義主張を伴った場所・作品等での使用
・誹謗中傷を目的とした利用
・18禁、エログロを伴う表現
・BL表現

 

いつ、いかなるときも、モデルさんの規約が最優先と考えています。
モデルさん同士が接触するモーションもありますが、腐向けの意図は全くありません。
そういった意味合いでの使用は絶対にしないでください。

 

■カメラモーションについて■

お試しで、「Beauty And A Beat」のカメラモーションをリスト配布しています。

◇ OK ◇

・改変
・修正


◇絶対禁止◇

・再配布
・自作発言

 

★カメラモーションの管理をする目的でリスト配布としているので、
 クレジット表記は必須とさせていただきます

TwitterのアカウントからMMDをやられている方と判断できない場合は、
 Twitterアカウントの記載があるニコ動・YouTubeのアカウントの提示をお願いする場合があります
 上記を提示いただけない場合は、リスト追加は見送らせていただきます

 

■配布物■

モーション置き場

ux.getuploader.com

◇配布中◇

・Alive(2016.12.6 配布)
・Warrior(2017.12.16 配布)
・SwishSwish(2018.12.7 配布)
Rewrite The Stars(2022.7.22 配布)
・Beauty And A Beat(2022.11.12配布)
・Call Me Maybe(2023.11.4配布)

★すでに配布を終了したモーション・もともと配布をしていないモーションもあります。
★配布を終了したモーションについては、使用制限はありません。規約の範囲内でお使いいただいて大丈夫です。

 

長々と読んでいただきありがとうございました!
よろしくお願いいたします。

 

2022.7.21